夏みかん完売
2010 / 02 / 25 ( Thu )
みなさんこんばんは。

今日は久々に何事もなく仕事が出来ました。
タイトル通り夏みかん完売しました。送れるかどうかわからなかったお客様もギリギリお送りすることが出来安堵しました。2本生き残っていた木も1本は完全に枯れ、残りの一本も枯れかけです。来年から夏みかんはホームページ上からは削除する予定です。残り1本が無事生き残れば隠れメニュー的にお送りできるかもしれませんがかなり難しそうです。

スモモの畑の草刈り、剪定をしています。が、なかなか予定通りに仕事が出来ていません。剪定が間に合わず芽が出始めていますので、雨が終われば先にふくろみ病の消毒をする予定です。

大根がトウ立ち始めています。その少し前から切干大根を作り始めていますが、雨が続いてこちらも遅れ気味。聖護院大根の切干が甘くておいしかったので今年は聖護院をメインに使っています。

ビニールトンネルで栽培していた小松菜たちがなんとか間に合いそうです。次の種も早く撒かなければなりませんね。
23 : 08 : 53 | 農作業 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>