野菜準備
2011 / 03 / 27 ( Sun )
皆さんこんばんは。

放射能の影響でふるさとへの注文が私達の規模としては殺到しました。
原発の問題が発生したときからある程度の需要があることはわかっていいましたが、季節がら作付けには移れませんでした。
ようやく作付けできそうになってきたので準備を始めましたがまたしばらく寒さが来るようですね。
野菜の詰め合わせですが、ふるさとは卵がありますので今以上にお受けすることが出来ません。
そこで、卵を外した野菜のみか少し果物が入る程度の野菜便を一時的に作ろうと思っています。
お送りできるようになるのが5月に入ってからになると思いますがそういう方向で作付けを検討中です。

3/22に梅の消毒、現在はバレンシャの剪定、野菜の土作りをしています。
24日以降特に問い合わせが多く余り作業が進んでいませんが、春光柑三宝柑はほぼお送りし終えました。春光柑がまだ余っておりますが、販売は今中断しています。また少し落ち着いた頃に数量限定でご注文を受け付けたいと思います。
畑作業ではなく、事務処理の多い日々が続いています。

とはいえどちらにしても贅沢な悩みです。
23 : 05 : 11 | 農作業 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>