fc2ブログ
生姜を植える場所の準備、リンク集更新
2009 / 04 / 22 ( Wed )
皆さんこんばんは。
低農薬のみかん、梅、果物、野菜などを和歌山より通信販売しています香里農園です。
興味をもたれた方は是非リンクにございます香里農園ホームページにお越しください。

2年ぶりに香里農園ホームページにございますリンク集を更新しましたので、よろしければリンク先にも訪れてみてください。

生姜を植えるための場所作りをしました。
鶏小屋のある梅畑の奥の日のあたらない場所です。
もともと鶏小屋が近いこともあり、鶏糞はたっぷり入れてありますので今回は草刈りをした後草を取り除き、石灰とEM活性液をすきこみました。
いつもは雑草ごとすきこみますが、今回は生姜の植え付けまでにあまり時間がないために雑草は除去しました。
あとは種用の生姜を切り、日に干しました。2、3日干して乾かした後植えつける予定です。

家用の稲の準備を始めました。
現在もみを水につけています。
23 : 46 : 46 | 野菜 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夏野菜の場所準備、ミカン剪定、堆肥の切り返しおよびEMの解説 | ホーム | 鶏の雛入荷、夏野菜の苗購入>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kourinouen.blog35.fc2.com/tb.php/26-133bd640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |