ヤーコン収穫始まる
2014 / 11 / 17 ( Mon )
1411yacon.jpg
 今年はサツマイモ、ジャガイモなど、イモ類の成績が良い。
特にヤーコンは去年私が入院中、草も引けなかったのでみじめな収穫
だったが、今年は孫の世話などがあったにもかかわらず、
草引き・潅水に励んだおかげで元気に育ってくれた。
今年は結構余裕があるし、糖尿や便秘の方に試してもらって成果も
あげている。ヤーコンを栽培し始めて十数年になり、
もっとお客様を増やしたいのだが、まだまだ知名度が低いようだ。
もう一度宣伝すると、「糖尿病などの成人病に効果があり、
副作用として軟便になるのを逆手にとって、便秘を解消する」ということだ。
私はいいものだと確信してこれまでめげずに作り続けてきたが、
薬よりもさらに《相性》というものがあるのが健康食品。
糖尿・便秘が劇的に良くなる人もいるが、あまり変化のない人もいる。
今年は糖尿病の妊婦さんが主にヤーコン茶とドライヤーコンで良くなり、
2週間前に無事出産したが、絶対に効果があると言えないのがつらい所。
今年から《乾燥ヤーコン》、《皮つき乾燥ヤーコン》、《ヤーコン茶》という名で
売り出したいと思っている。
生ヤーコンは11月中旬~2月までお送りできます。
本当に騙されたと思って試してみてください。   (初代)
00 : 47 : 32 | 農作業 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<孫とアドベンチャー・ワールド | ホーム | 同窓会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kourinouen.blog35.fc2.com/tb.php/470-0834efb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |