稲刈り
2015 / 09 / 15 ( Tue )
1509inekari.jpg
 杉の木を切ったのと同じ日、9/13日曜日お昼過ぎに電話がかかってきて、今から稲刈りをするという。稲刈りは一昨年から知り合いにコンバインを頼んでいる。向こうの仕事の都合によりいつ始まるかわからないのだ。下がりを台風で何回も倒されたり、雨が続いて稲の芽が出てきたりという苦労はこの歳になると避けたいのが本音。人間、一度楽をすると、一度贅沢をするとなかなか元に戻らない。昔、親父によく言われたものだ。今、息子に言ってもピンとこないみたい。
 9月上旬以降にお願いしていたが、長引いた雨台風の関係で土がなかなか乾かず、水が溜まっているところは手で刈ってコンバインに通してもらうことにした。水が溜まっているから今日はないだろうと思っていた時だけに《もう一仕事》はつらい。長引けばもっとつらい。疲れ果ててブログはまとめて今日になった。(初代)
12 : 06 : 34 | 農作業 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<熊野大社 | ホーム | 焼却場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kourinouen.blog35.fc2.com/tb.php/494-a66789e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |