父の日の自己プレゼント
2016 / 06 / 20 ( Mon )
1606tokei.jpg
 父の日には毎年子供たちからチョコレートのプレゼントがある。今年は一部お菓子の詰め合わせだった。毎年同じではと気を使ったのかもしれないが、気を使う必要はない。毎年チョコレートで満足している。
 ところで、40年前に買って愛用していた時計が突然動かなくなった。SEIKO ベルマチックといって、ベルが鳴る。今のデジタル時計では当たり前のアラームだが、昔々の機械式にベルを入れるとどうしても分厚くなる。それでもほしくて、家内と婚約中にプレゼントに時計を買ったついでに自分のも買ったといういきさつから愛着がある。今まで多分修理代に5,6万以上を使ったと思う。この時計はめずらしいらしく、修理中に「5万で売ってくれ」、「6万出してもいい」というお客さんもいたらしい。そうなるともう手放せない。
 死ぬまで持っているつもりだったが、この先修理代にどれだけかかるかと思うと、ソーラー電波時計を買った方が…と思いだした。たまたま《父の日特集》で値引きするという広告があって、決心した。あまり高いのも買えないが、歳を考えるとそう安物もはめられない。
金属部がチタンだから軽い。時計は《針》の位置を見て時を知るもの。せめて時計だけは針で見たい。ということで自分へのご褒美として買ったのがこれ。左は前の時計だが、品があってなかなかいいと思いませんか?  (初代)
11 : 54 : 14 | 私生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<単車交代 | ホーム | 畑の周りの木を伐採>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kourinouen.blog35.fc2.com/tb.php/515-a1e730c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |